« 料理対決(?) | トップページ | 寝姿(天ちゃん) »

2005.04.09

桜色づくし

ここ何日かの陽気でようやく桜が満開になりました!(^o^)
青い空に桜色が映えてとってもきれい♪
「kuro-mama」さん同様、このいいお天気に誘われて私もデジカメ片手に
桜見物をしてきました。

≪近くの公園の桜≫
散歩コースに桜並木が作られていて春を満喫できます。
この日もベンチに座りながら何人かの方が桜を見物されていましたよ。
P4090029

P4090033

≪近所のお寺のしだれ桜≫
こちらは何年か前に発見した桜の穴場。
濃いピンクのしだれ桜が満開になるとそれはそれは見事です。
今年はまだ5,6分咲きといったところでしょうか。
満開近し!
P4090040

≪実家近くの桜≫
私が小さい頃からある桜です。
私の成長と共に桜も年々大きくなり、見事な枝ぶりになりました。
満開になると毎年必ず見に行っています。
P4090056

≪散歩コースの堤防沿いの桜≫
小ぶりのしだれ桜です。
ピンク色がキレイだったので撮ってみました。
P4090064

P4090078

「空」
ごろ~ん、ごろ~ん
僕は花より団子がいいです。
ごろ~ん、ごろ~ん
P4080019

|

« 料理対決(?) | トップページ | 寝姿(天ちゃん) »

コメント

見事な桜ですね。
桜を追っかけてどこまでも~(笑)
色合いではしだれ桜が一番綺麗だと思います。
八重系は色が綺麗ですよね。
群生している美しさではソメイヨシノに一日の長がありますが、なんたって短命。
空ちゃんでなくても私も花より団子が好き(*^_^*)
花見に桜餅は必須です。

投稿: NARU | 2005.04.09 20:16

またまた私のブログの紹介をして頂き有難うございました。
写真の1コマ、1コマが本当に綺麗です!(^^)
桜は青空に似合いますよね~!うっとり拝見いたしました。
ちゅみとさんの写真を見て、桜に表情があることを感じま
した。(^O^)v

空ちゃんは春の暖かさを満喫しているのかな?
ごきげん良さそう♪

☆トラックバック有難うございました。私からも送らせて
頂きました。(^_-)

投稿: kuro-mama | 2005.04.09 20:35

★NARUさん
急に桜が見たくなり、自転車に乗ってあちこち
走り回ってきたんです(笑)
いい天気の時は気持ちいいですもんね~^^
私もしだれ桜の濃いピンクが大好き!
離れて全体を見るも良し、近づいて花の一つ一つを
見るも良し。
普段は気づかないけど自然ってすごい!と思います。
でも私もどちらかというと花より団子かも・・・(笑)


★kuro-mamaさん
こちらこそTBしていただきありがとうございました(^o^)
kuro-mamaさんのブログの桜がきっかけで「私も桜を
見たい」と思い、写真を撮りに行ったんです(^^ゞ
どうしても青空をバックに撮りたかったんで、お天気の
いい日を狙ってみました。
でも猫同様、花の写真も難しくって・・・。

> 桜に表情があることを感じました。

そう言ってもらえて嬉しいです(*^^)
この空はひなたぼっこ中で、やたらとゴロンゴロンしてた
ところです(≧∇≦)

投稿: ちゅみと | 2005.04.10 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85586/3626663

この記事へのトラックバック一覧です: 桜色づくし:

» 満開♪ [kuro-mama]
ぽかぽか陽気に桜はついに満開になりました。 今年も例年通り一人カメラを手にして [続きを読む]

受信: 2005.04.09 20:20

« 料理対決(?) | トップページ | 寝姿(天ちゃん) »